現在の自作PC環境など(ほぼFF14専用マシン)

CC800DW

CPUもマザーももう2年以上変えてませんが、変える必要性を感じないくらい快適なので最近は放置気味です。
Mac miniもあるしほぼFF14専用マシンと化しています。
FF14をより快適にプレイするためビデオカードをGTX660に変えた程度。

CPU Intel Core i7 2600K
CPUクーラーThermalright HR-02
電源Corsair CMPSU-750HXJP
マザーボードASRock Z68 Extreme4 Gen3
メモリDDR3 SDRAM PC3-12800 4GB x4
ビデオカード ZOTAC GeForce GTX 660 DUAL SILENCER FF14 (2GB)
サウンドカードCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio
SSDPLEXTOR PX-128M3 (128GB) & Intel 80GB
HDDWD20EZRX & WD20EARX
CASE Corsair CC800DW
OSMicrosoft Windows 7 Professional 64bit
ヘッドセットCreative Sound Blaster Tactic 3D Omega Wireless
スピーカーBOSE Media Mate II
モニターMITSUBISHI RDT231WM & SONY PlayStation 3D Display CECH-ZED1J
マウスLogicool G600 MMO Gaming Mouse
キーボードLogicool Illuminated Keyboard K740 & Logicool G13 Advanced Gameboard
コントローラーXbox 360 Controller for Windows
NASSynology DS411J

キーボードがついたiPadケース「IPEVO Typi iPad」レビュー

IPEVO Typi iPad

iPadでの文字入力はスクリーンキーボードですが、長い文章を入力するにはブラインドタッチもしにくいのでストレスがたまります。やはりあったら便利なBluetoothキーボード。
ケース、キーボードそしてスタンドが一体化したiPadケース「IPEVO Typi iPad」をレビューする機会をいただきました。

GRID IT! スマホとかガジェットを整理するのに便利なやつ

GRID-IT!

モバイルバッテリー、モバイルルータ、USBケーブル、イヤホン、タッチペン・・・
スマートフォンやタブレットを持ち歩く際に様々なアクセサリが必要になり、バッグの中がもう大変。
そんなときに便利なのがGRID-IT!というインナーケース。

Mac miniのSSDをOCZ Technology Vector 256GBに交換

RIMG0179.jpg

Mac miniのシステムドライブにIntel SSD 330 120GBを使っていましたが、Mac OSのみなら十分な容量ではあるものの、Parallels DesktopでWindowsも使うにはちょっと足りない。

ということで256GBのSSDが欲しいなぁと思っていたところでconeco.netの体験レビューに応募したら当選しました。
OCZ Technology Vector 256GB (VTR1-25SAT3-256G)のレビューと評価: MacでもWindowsでも超高速 [coneco.net 商品レビュー]

レビュー後一ヶ月ほど経ったので追加の写真等を掲載。

Parallels DesktopでMac miniにWIndows8をインストール

Windows8

Windows8が発売されてしばらくたちますが、アップグレード版を購入したものの、メインのPCではアップグレードができなかったので、Mac miniにてParallels Desktop上で動かすことにしました。

iPhoneのガラスが割れたので修理&カスタマイズしてきた。

iPhone修理&カスタマイズ

1ヶ月くらい前に交換したばかりだというのに、やってしまいました。
地面に落としたというわけでもなく、バッグの中に入れていていつの間にか割れてた。もう保証期間は切れてるし、Apple Careも入っていないのでまた交換するなら今度は有償。しかも20,000円以上かかるらしい。
幸い被害はフロントガラスだけで、バッグに入れていたので他にキズなどはついておらず、通常の利用には問題が無かったので、Apple公式ではない修理業者に頼むことにしました。

【レビュー】iPhoneやiPadでDVDが観られる!Logitec LDR-PS8WU2BKW購入

LDR-PS8WU2BKW

iPhoneとかiPad、AndroidでDVDを観る方法。
スマートフォンやタブレットでWi-FIを経由してDVDの再生や書き込みができる今までありそうでなかった商品「Logitec Wi-Fi対応 ポータブルDVDドライブ LDR-PS8WU2BKW」を購入しました。
iPhone 4S、iPad(3rd)、Xperia AXでそれぞれ試してみました。

【レビュー】Xperia AX SO-01Eを購入(機種変更)しました

xperia_ax_00.jpg

11月16日に発売されたdocomoの2012冬モデル「Xperia AX SO-01E」に機種変更してきました。
1日から予約が始まっていたので近所のドコモショップで予約。人気機種なので予約しましたが発売してみたらけっこう普通に買えそうな感じですね。
今まで使っていたのがガラケー(N-04B)だったので一応初のAndroidです。手持ちのiPhone 4Sとの比較等をレビュー。

Mac mini Late 2012のメモリとSSDを交換しました

mac_mini_21.png

買ったばかりのMac miniですが、いきなりメモリとSSDを交換してしまいました。
もともとそのつもりで一番安いモデルを買ったわけだし、純正のオプションで替えるより遥かに安く済みます。
ただ一点勘違いをしてしまいましたが・・・
交換したメモリとSSDは下記。
CSD Elixir DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB 2枚組 W3N1600Q-4G
Intel SSD 330 Series 120GB SSDSC2CT120A3K5
メモリは8GBx2にしてもよかったとちょっと後悔。SSDは普通に使用するだけなら120GBで十分ですが、BootcampとかParallelsとかでWindowsを仮想化したりするならちょっと少ないかも。今のところ入れる予定はないので120GBで。

Mac mini Late 2012モデルを購入しました

Mac mini Late 2012

仕事ではMacを使っているものの、家ではWindowsだけだったのでずっとMacが欲しいなと思っていました。
10月に新モデルが発表され、13インチMac Book Proいいなーとか、iMacすげえとか思っていましたがやっぱり高いので結局Mac miniにしました。梅モデルのCore i5のやつ。
このページのTOPへ