タグ : ベンチマーク の記事 | Digitalyze [PC]

タグ「ベンチマーク 」の記事

GTX1070と27インチディスプレイ(DELL S2716DG)でFF14

FINAL FANTASY XIV 2016-12-11_21-45-17
前回、Core i7 6700KとGTX1070でPCを新調してしばらく経ちました。
そしてディスプレイに27インチWQHD&144HzモニタのDELL S2716DGを購入し、数年前に買った24インチのiiyamaのIPSモニタとデュアルディスプレイで使用しています。
主にFF14をプレイしているのでその感想を中心にレビュー。

ビデオカードをGTX760からGTX970に交換しました(GV-N970WF3OC-4GDレビュー)

RIMG0041.jpg

2014年もまもなく終わり、そろそろPCのスペックを上げたい時期になってきました。
最近はほとんどFF14、たまにPCゲームをちょっとやるくらいでスペック的には不満があるほどではないですが、最新のGTX760のスペックを見てその性能や消費電力に魅了されてしまったのでつい最近GTX760に替えたにもかかわらずGTX960を購入してしまいました。買ったのはGIGABYTEのGV-N970WF3OC-4GD。オーバークロックモデルです。今までビデオカードは2万円前後のミドルレンジばかりを使ってきたので4万円もするハイエンドは初めてかもしれません。

Mac mini Late 2012のメモリとSSDを交換しました

mac_mini_21.png

買ったばかりのMac miniですが、いきなりメモリとSSDを交換してしまいました。
もともとそのつもりで一番安いモデルを買ったわけだし、純正のオプションで替えるより遥かに安く済みます。
ただ一点勘違いをしてしまいましたが・・・
交換したメモリとSSDは下記。
CSD Elixir DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB 2枚組 W3N1600Q-4G
Intel SSD 330 Series 120GB SSDSC2CT120A3K5
メモリは8GBx2にしてもよかったとちょっと後悔。SSDは普通に使用するだけなら120GBで十分ですが、BootcampとかParallelsとかでWindowsを仮想化したりするならちょっと少ないかも。今のところ入れる予定はないので120GBで。

【SSD】PLEXTOR PX-128M3を購入しましたレビュー

PLEXTOR PX-128M3

CPUをIntel Core i7 2600K、マザーボードをASRock Z68 Extreme Gen3に変えて、ようやくSATA3.0に正式対応したので、SSDもSATA3.0に変えたいと考えておりました。
IntelかCrucialかなと何となく考えていたところ、最近はPLEXTORが人気らしい噂を聞いてまだレビューの少ない最新のM3を購入しました。

PCをCore i7 2600KとZ68 Extreme4 Gen3に換装レビュー

Sandy Bridge

今さらですがメインPCをSandy Bridge環境へ移行しました。Ivy Bridgeが4月に出るというのに。
今まで使っていたのはCore i7 930とeVGA FTW3という環境。1年半以上ずっと使ってました。速度的には全く不満は無かったのですが、SATA周りがなんか不安定になってきて突然HDDが消えたりするし、Windows7も最初にインストールしてから一度も入れなおしてないので久々にクリーンインストールしようと考えておりました。

Core i7 930 → Core i7 2600Kなので体感ではたぶん変わらないだろうと思いつつ。

CrystalDiskMarkのテーマを作りました(iPhone風など)

CrystalDiskMark

HDDやSSDの速度を計測するベンチマークソフトといえば「CrystalDiskMark」。
このソフトにはメニューバーのテーマから見た目を変えられる機能がついていますが、デフォルトのテーマは正直カッコイイとは言えない。どこかとコラボしたバージョンもありましたが女の子の絵とか興味ない。
スクリーンショットをブログに載せる機会も多いのでせっかくなので好みのデザインに変えてしまおうってことで作りました。
せっかく作ったので公開。

3DMark 11をやってみた(i7-930 & GTX460)

3DMark 11

ベンチマークソフトでおなじみの3DMarkの最新版「3DMark 11」がリリースされたのでやってみました。
名前の11は2011年の11ではなくDirectX 11の11。ということでDirectX 11に対応したGPU及びWindows 7 or Vistaが必須条件となっています。

GTX460でFF14ベータテストの環境設定

FF14

いよいよオープンベータが開始されて、これからプレイしようという方も多いと思います。
FF14推奨グラフィックカードであるGeForce GTX460でクローズドベータをプレイしてみて、設定によってどれくらい画質が変わるのかや、おすすめの環境設定を紹介します。使用したのは1GB版の玄人志向 GF-GTX460-E1GHDです。

GTX460でMHFベンチマーク第2弾「絆」をやってみた

MHFベンチマーク

MHFベンチマークの第2弾である「絆」がリリースされていたのでやってみました。
第1弾が出たのがもう2年も前なので推奨環境も多少上がっています。グラフィックカードはGeForce 7600からGeForce 9600GTとか。

MHFの要求スペックならGTX460はかなり余裕なんじゃないでしょうか。

【FF14ベンチ祭り】いろんなビデオカードでベンチマークしてみました

FF14ベンチマーク

coneco.netで開催されているFF14ベンチ祭り。いろんな方のいろんな環境でのスコアが見れてとても参考になります。
私も今まで買ってきたビデオカードを総動員して参加しています。
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。