ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

タグ「レビュー 」の記事

ゲーム機の切り替えに便利なHDMIセレクタ

hdmi_matrix01_20170918124155513.jpg 
PS4やNintendo Switchなど、ゲーム機はじめ様々なHDMI機器が増えてくるとその切り替えがとても面倒です。そんな問題を解決してくれるのがHDMIセレクタ。1台のテレビやモニタでも切替ボタンを押すだけで切り替えてくれるのでとても便利です。

Fractal Design Define Cで組んでみた(i7 6700K / GTX1060)

define_c_001.jpg 
とある理由で新しくPCを組むことになりパーツを全て新規購入して組みました。最近は前の環境を流用したアップグレードばかりで1から新規に組むのは久しぶりでテンション上がります。
ケースは11月に発売されたばかりのDefine Cシリーズを選びました。サイドが透明のやつ。しかし、とある理由で時間が無くパーツの詳細も調べないまま急いで見積もって購入したので若干の不安がよぎりました。

Core i7 6700KとGeForce GTX 1070で自作PCをリニューアル

20161120-01.jpg 
久しぶりのブログ更新ですが、CPUを変えるのはもっと久しぶりです。
今まではCore i7 2600Kという現行からは4世代も前のCPUを使っていました。グラボやSSDはそれなりに交換してましたがCPUは特に不満もないのでそのまま使い続けていつの間にか5年近く経過していました。
現状で速度的なストレスは全く感じていないので、速さを期待してというよりは、省電力や今後の新しい規格等に対応するための新調という感じです。

キーボードがついたiPadケース「IPEVO Typi iPad」レビュー

IPEVO Typi iPad

iPadでの文字入力はスクリーンキーボードですが、長い文章を入力するにはブラインドタッチもしにくいのでストレスがたまります。やはりあったら便利なBluetoothキーボード。
ケース、キーボードそしてスタンドが一体化したiPadケース「IPEVO Typi iPad」をレビューする機会をいただきました。

Mac miniのSSDをOCZ Technology Vector 256GBに交換

RIMG0179.jpg

Mac miniのシステムドライブにIntel SSD 330 120GBを使っていましたが、Mac OSのみなら十分な容量ではあるものの、Parallels DesktopでWindowsも使うにはちょっと足りない。

ということで256GBのSSDが欲しいなぁと思っていたところでconeco.netの体験レビューに応募したら当選しました。
OCZ Technology Vector 256GB (VTR1-25SAT3-256G)のレビューと評価: MacでもWindowsでも超高速 [coneco.net 商品レビュー]

レビュー後一ヶ月ほど経ったので追加の写真等を掲載。

Mac mini Late 2012モデルを購入しました

Mac mini Late 2012

仕事ではMacを使っているものの、家ではWindowsだけだったのでずっとMacが欲しいなと思っていました。
10月に新モデルが発表され、13インチMac Book Proいいなーとか、iMacすげえとか思っていましたがやっぱり高いので結局Mac miniにしました。梅モデルのCore i5のやつ。

iPadにベストなスタイラスペン(タッチペン)を探せ

スタイラスペン

新iPadを使い始めて2週間ほど経ちました。iPadの魅力はやっぱりたくさんある手書きアプリ。ちょっとしたメモとか何をするにも役立ちます。手書きアプリを使うときに必須とも言えるのがスタイラスペン(タッチペン)。
理想のスタイラスペンを求めて、これまで6本ものペンを購入してきました。果たしてどれが一番書きやすいのか、比べてみました。

iPad2から新iPadへ買い換えたので比較レビュー

iPad

新iPad(3rd)を購入しました。Wi-Fiモデル・ブラック・32GBです。
昨年の5月にiPad2を買って、まだ1年も経っていないんですが、新しいiPadが発表されて堪らずに注文してしまいました。仕事でもプライベートでももうiPadが無くてはならない存在なので後悔はなし。
せっかくなので今まで使っていたiPad2と比較してみようと思います。

SynologyのNAS DS411jにDSM 4.0 Betaを入れてみた

Synology DSM 4.0 beta

DSM(DiskStation Manager)とは、Synology社のNAS製品に搭載されているサーバーOSです。
その最新版となるDSM 4.0 Betaが公開されていました。我が家のDS411Jにはすでにデータがガッツリ保管されているので、Betaを入れても大丈夫かという不安はありましたが、レビューさせていただいている身としては試さずにはいられないということで入れてみました。

PCをCore i7 2600KとZ68 Extreme4 Gen3に換装レビュー

Sandy Bridge

今さらですがメインPCをSandy Bridge環境へ移行しました。Ivy Bridgeが4月に出るというのに。
今まで使っていたのはCore i7 930とeVGA FTW3という環境。1年半以上ずっと使ってました。速度的には全く不満は無かったのですが、SATA周りがなんか不安定になってきて突然HDDが消えたりするし、Windows7も最初にインストールしてから一度も入れなおしてないので久々にクリーンインストールしようと考えておりました。

Core i7 930 → Core i7 2600Kなので体感ではたぶん変わらないだろうと思いつつ。