カテゴリー「日記・その他 」の記事

ブログをリニューアルゥゥゥゥゥ!!

リニューアル

約4年ぶりに、というかこのブログを始めて初のリニューアルです。
ずっと前から変えたいとは思っていたものの、中々手をつけられなかったのですが、ようやく決心しました。どうせやるならゲームの方も一緒に、そしてデザインも統一しようということでこんな感じになりました。

デジカメをRICOH CX4に買い変えました。(実写レビュー)

RICOH CX4

今までRICOHのR7→R10と使い続けて3台目のRICOHデジカメです。そろそろGR DIGITALにとも考えていましたが安さに魅かれてCX4にしちゃいました。ずっとRICOHなので他社との比較はできませんが、R10からどう変わっているのか比較してみようと思います。最新のCX5も考えましたが基本的なところは変わってなさそうだったので。

3月14日栃木県の計画停電一覧(テキスト版)

23:34 現在とちぎテレビで詳細エリアを放送中
01:25 東京電力からの情報に一部誤りがあったようです。
01:49 下野新聞社のサイトに最新の情報が載ってます。
【東日本大震災】■■■市町別の計画停電グループ分け■■■

細かいエリアまでは載っていませんが検索サイトもありました。
輪番停電リスト

Xacti DMX-CA100持ってグアム行ってきた

Xacti CA100

先日グアムへ旅行し、防水フルハイビジョンデジタルムービーカメラ「SANYO Xacti DMX-CA100」を持っていきました。
防水なのでグアムの海やプール、マリンスポーツには持ってこい、ってことで。
色は黒・黄色・ピンクの3色がありますが、水中で誤って落としたりしたときに見つけやすそうってことでピンクを選びました。

【N-04Bレビュー2】Wi-Fi接続とメディアスリンク(DLNA)

メディアスリンク

N-04Bは、Wi-Fi(無線LAN)に対応しており、最大54Mbpsの高速通信によりパソコン並みの速度で通信できます。
では具体的にWi-Fiを使ってどんなことができるのかというと、
・無線LAN経由でのウェブブラウズ
・アクセスポイントモードによるDSやPSPなどゲーム機のインターネット接続
・メディアスリンク(DLNA)によるホームネットワーク上のパソコンや対応機器への接続

スマートフォンでは珍しくもないですが、ガラケーではまだまだ対応する携帯は少なく、この点もこの機種を選んだ理由でもあります。使えるかどうかは別として試してみたい欲求にかられました。

では実際に設定してみます。

【N-04Bレビュー1】瞬撮ケータイで瞬撮してみた

N-04B

docomoとiPhoneの2台持ちでがんばっておりますが、久しぶりにdocomoの“ガラケー”を買い換えました。
今まで使っていたのはSO950i。買ったのはいつだろうとブログを読み替えてみたら、2007年12月。約3年ぶりの機種変更です。

買い換えたのはdocomo PRIME series N-04B。ずっとソニエリでしたが今回はNECです。

2台を使い分けていおり、docomoの方はほぼ通話専用なので今まで使っていて不満はないんですが、docomoのポイントがごっそり貯まっていたのと、仕事で最新の機種が必要な場面もあり、ついに替えました。

CASIO EXILIM EX-H10 体験レビュー Part1

CASIO EXILIM EX-H10

2009年7月3日に発売されたCASIO EXILIM HI-ZOOMシリーズ最新モデル「EX-Z10」の体験レビューです。

以前EXILIM ZOOMシリーズのEX-Z400もお借りしてレビューさせていただいたのでその比較なんかを中心にレビューしてみようと思います。

みんぽすこのレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。(詳細は末尾で)

モニター当選した「Lenovo IdeaPad S10e」が届きました

IdeaPad S10e (1)

アジャイルメディア・ネットワークにてモニターに当選したLenovoのネットブック、IdeaPad S10eが到着しました。
6月4日までお借りしてレビューする予定です。
届いたのはホワイトでした。型番を見ると4068AGJとなっていたので発売初期のモデルのようです。とはいえカラーが追加されたくらいで現行とスペックに大きな違いはありません。

詳しい性能とかは今後書くのでまずは外観からチェック。

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部のフィギュアを購入

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部

メディコスから発売されている、荒木飛呂彦監修・指定カラーの超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部シリーズのアクションフィギュアです。

2009年1月から毎月1体ずつ発売され、現在4種類発売されています。その中からスタープラチナ・空条承太郎・シルバーチャリオッツを購入しました。

ジョジョといえば「ジョジョ立ち」と言われるほど特徴のあるポーズがありますが、それがフィギュアでできてしまうと思うと考えただけでワクワクしてしまいます。

見てるだけでも楽しいのですが、やっぱり写真を撮るのが楽しい。大量に写真を撮ったのでその一部を紹介します。

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン到着

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン (1)

かわいい・・・・・
1,000円とお手ごろな価格だったので2体も買ってしまいました。
とりあえず写真を撮りまくり。
PAGE TOP