ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

カテゴリー「ソフトウェア 」の記事

PowerDVD 11 Ultraで再生できるようになりました

PowerDVD 11

前回の記事で起動すらできずにいたPowerDVD11 Ultraですが、自分なりに問題点を発見したり、Cyberlinkのサポートの人のお世話になったりでなんとか解決して使えるようになりました。

PowerDVD 11 Ultra 体験版をインストールしてみた

PowerDVD 11

ブルーレイ・DVD再生ソフトの最新版PowerDVD11がリリースされ、体験版が公開されたので試してみました。
ずっと使い続けてきたソフトなので、問題なければアップグレードするつもりです。

ベクターでPowerDVD9シリーズが半額セール中

PowerDVD9 Ultra

最新バージョンは10ですが、旧バージョンのPowerDVD9が8月1日までの期間限定で半額セールを開催しています。

PowerDVD10でアバターのブルーレイを観よう!5.1chで

PowerDVD10

PowerDVD10の体験版をインストールして、話題の超大作「アバター」のブルーレイを観てみました。しかも最近サウンドカードを交換したのでここぞとばかりに5.1chで。

PowerDVD9を持っていますが、10にアップグレードすべきか悩んでおります。9と10でどう違うのか、そのあたりもレビューしてみようと思います。

最新版PowerDVD10がリリース

PowerDVD10

以前何度かレビューさせていただいたPowerDVDの最新版「PowerDVD10」がリリースされました。
旧バージョンPowerDVD9のレビューはこちら
PowerDVD9の TrueTheater TechnologyでDVDがBD画質に!?
【レビュー】PowerDVD9 UltraでBlu-rayディスクを観てみようか
【レビュー】 PowerDVD9 UltraでエロBlu-rayを観てみようか

今やもうPowerDVDのTrueTheaterなしではDVDを観る気になれない体になっていました。
最新版のPowerDVD10ではどう変わったのか。アップグレードすべきか。気になります。

Windows7にRamPhantom7 64bit版をインストール

RamPhantom7
VistaのときからRAMディスク用ソフトにRamPhantom3を使っていましたが、Windows7に対応したRamPhantom7が出ていたのでアップグレードしました。
以前は単純に高速化を図っての導入でしたが、システムディスクをSSDにしたことで、書き換え可能回数に上限のあるSSDの寿命を延ばすという目的も増えました。

PowerDVD9のアップデートパッチ(build 1530)公開

これまでのレビューでも紹介してきたPowerDVD9の不具合。発売後初のアップデートが公開されました。

http://jp.cyberlink.com/downloads/support/powerdvd/patches_ja_JP.html

[修正点]
BD再生時の互換性の問題および再生パフォーマンスを修正

やはりレビューでも書いた再生できないBDがあるという問題の修正のようです。ちょっとは役に立ったのでしょうか。

早速ダウンロードしてアップデートしました。

【レビュー】PowerDVD9 UltraでエロBlu-rayを観てみようか

PowerDVD9 成人指定

「ブルーレイのソフトで一番何が観たいですか?」

そうだね、AVだね。

前回の記事でPowerDVD9で初のブルーレイ再生、そしていきなり不具合という結果に見舞われましたが、他のディスクも試してみたいと思い、DMM.comと近所のTSUTAYAを駆使して3本のソフトをレンタル。検証するという意味でいろんなジャンルを観るべきだと考え、洋画、アニメ、そしてアダルト・・・

3本のソフトを使ってPowerDVD9で再生してみました。

※いつの間にかFC2で複数画像アップロードができるようになってた。これは便利。

【レビュー】PowerDVD9 UltraでBlu-rayディスクを観てみようか

PowerDVD9 Ultra

前回はDVDの画質についての記事でしたが、Blu-rayドライブを購入したのでいよいよBDを観てみようと思います。ついでにスゴ録で録画したCPRM対応のDVDも。

前回までは体験版を使っていました。ドライブを買ったら製品版を購入しようと思っていたそんな矢先、このブログに神が舞い降りました。

右にあるフォームからメールが届いたんですが差出人がcyberlink.comのドメイン。
内容を見てみると前回の記事を読んでいただいたらしく、体験版を使っているようなのでフルバージョンの製品版でレビューしていただけませんかと。製品開発の参考にしたいとのこと。

始めはいたずらか?とか新手の詐欺?とか疑いましたが、メールアドレスはcyberlinkだし、使わせてもらえたらこんなうれしいことはないので返信してみました。

PowerDVD9のTrueTheater TechnologyでDVDがBD画質に!?

CyberLink PowerDVD9

先日発売されたBlu-ray・DVD再生ソフトPowerDVDの最新バージョン「PowerDVD9」。「ふつうのDVDがブルーレイ高画質に!」という思い切ったキャッチコピーに魅かれ、試してみずにはいられませんでした。

相変わらず起動後の画面にお姉さんが出てきます。今まで使っていた7より綺麗なお姉さんに変わっています。

本当にDVDがブルーレイの画質になるのか、PowerDVD9に搭載されているTrueTheater Technologyというものを実際にDVDを見て検証してみました。