2009年12月 の記事

iPhoneから直接写真をプリントできるCanon PIXUS MP640

mp640_01.jpg

iPhoneのために買ったわけではないんですが、たまたま同時期に買ったらiPhoneでプリントができると後から知りました。
今まで使っていたプリンタは同じキャノンのIP3100。特に高機能・高画質というわけではないんですが、自動電源機能や詰め替えインクが使えたり便利だったので4年以上使っていました。でもやはりコピーやスキャナも使いたいということでこのMP640を購入しました。無線・有線LANが使えるのがポイント。

iPhone 3GSにアプリをいろいろインストール



初期設定はほぼ終わったので使えようなアプリ等をインストールし始めました。
まだ全然使いこなしてませんが今入れてあるアプリやゲームを有料・無料含めて紹介します。

iPhone 3GS 16GB買ったった

iPhone

前回の記事の通り、早速iPhone買っちゃいました!
オンラインストアで注文してみたのですが、個人情報の入力はもちろんですが本人確認書類も自分で撮影して画像をアップロードできるので全てオンラインで完了し、問題なければ3営業日ほどで発送されます。
iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ
iPhone 3GS 16GBなので本体は実質無料です。

オンラインだったのでもしかしたら手数料かからない?と淡い期待もありましたがしっかり請求されましたw
iPhoneは基本的に1年保証ですが、キャンペーンで申し込んだので2年は使わないといけない縛りがあるのでAppleCareに入って2年に延長しておきました。

そしていざ開封。

Windows7にRamPhantom7 64bit版をインストール

RamPhantom7
VistaのときからRAMディスク用ソフトにRamPhantom3を使っていましたが、Windows7に対応したRamPhantom7が出ていたのでアップグレードしました。
以前は単純に高速化を図っての導入でしたが、システムディスクをSSDにしたことで、書き換え可能回数に上限のあるSSDの寿命を延ばすという目的も増えました。

iPhoneを買おうかと思う

今使っている携帯docomo SO905iがすでに購入から2年が経過し、24回払いにしていた本体分も払い終えたのでそろそろ機種変したいなと。

11月にdocomoから2009年冬春モデルが発表になり、そのタイミングで変えようかとも思っていたのですが個人的には残念なラインナップに終わったので見送っていました。
ソニエリ出ないし、Wi-Fiも付いてないし、1200万画素とかどう考えても無駄だし、セパレートとか意味わかんないし、香りが持ち歩けるとか意m(ry

思い切ってiPhoneやAndroidにとも考えましたが、仕事関連でどうしても携帯メール・ウェブが必要なのと、スゴ録へのリモート予約がiアプリからでないとできないのでまだまだ“ガラケー”が必要なのです。

じゃあ機種変しないで1台追加しちゃえばいいんじゃね?ってことでiPhone買おうかと。

PCパーツ長者で「CWCH50-1で挑戦!年忘れオーバークロック運動会」開催

coneco.netのPCパーツ体験レビューサービス「PCパーツ長者」で年末特別企画として「年忘れオーバークロック運動会」が開催中です。

Intel系、AMD系の各CPUとCWCH50-1を使って初心者から上級者までオーバークロックに挑戦しようという企画。
以前Q9550を2.83GHz→3.83GHzにオーバークロックしてもう半年以上経過してますがド安定。
上記の企画には応募したものの選考からはもれてしまいましたが、CWCH50はあるし、そろそろCore i7あたりにアップグレードしようかとも検討しているので勝手に参加して最後に限界に挑戦してみたいなと思ったりもしてみたり。

それにしてもQ9550は人気ありますね。CPUの人気ランキングをみてもIntel系では未だトップ。価格は下がるどころか最近では値上がり傾向にもあります。定格OCでもQ9650は軽く超えますし、なおかつ低発熱、Core i5・i7に勝るとも劣らない性能とうことでまだしばらくは売れそうな気がします。

インテル/Intel Core 2 Quad Q9550 BOX 価格比較
PAGE TOP