ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

マザーボード(P35-DS4)のBIOSをアップデート

買ってからBIOSとか完全放置だったGIGABYTEのGA-P35-DS4 (rev. 2.0)。どうやらBIOSアップデートすればWolfdaleとかYorkfieldとかの45nm版Core 2 Duo、Core 2 Quadに対応するらしいのでアップデートしておきました。
スポンサーリンク
ダウンロードはここから(最新はF12)
BIOS - GA-P35-DS4(rev 2.0)

今回はマザーボードについてたGIGABYTEのBIOS更新ソフト「@BIOS」を試してみました。正常に更新できないトラブルもちらほらと聞きますが、何より簡単なので。 @BIOSを起動して、まずは現在のBIOSをバックアップします。落としたBIOSは念のためFDへ。あとは最新のバージョンをダウンロードして書き換えます。終わったら再起動して無事アップデート完了。起動時の画面でちゃんと最新のF12と表示されました。

これでCore 2 Duo E8XXXやCore 2 Quad Q9XXXに対応しました。在庫と価格がもうちょっと落ち着いたら変えてみようと思います。

CPUサポートリストはこちら
CPU Support List - GA-P35-DS4(rev 2.0)

RELATED ENTRY