3DMark Vantageがやっと動いたので計測してみた(動画あり) | Digitalyze [PC]

3DMark Vantageがやっと動いたので計測してみた(動画あり)

原因不明のエラーに悩まされ、リリースされてから一度もまともに動かなかった3DMark Vantage。昨日何の気なしに起動してみたら…動いた!?なぜ?何も環境は変わってないし、アップデートされた様子もない。いろいろ試してみましたが動いたり動かなかったり。
掲示板等ではWindowsサイドバーが原因と出ていますが、サイドバーを起動していても動くときもあるし、切ってもエラーが出たりとあまり関係なさそうです。

スコアは↓から
スポンサーリンク
3DMark Vantage

フリーでの使用は1回の計測しかできないのでPRO版を購入しました。

結果はデフォルト設定で3DMark ScoreがP4382、CPU Scoreが4811、Graphics Scoreが4256という結果。E6750/8800GT定格ではこれくらいなのでしょうか。

計測中のムービーはちょっと微妙。3DMark06と比べても無駄に重いだけで驚くほどのクオリティではないなと感じました。

この記事を書いている間にクレバリーに注文しておいたCore 2 Quad Q6700が届きました。

E6850からQ6700でどれくらい変わるか、交換して試してみようと思います。

デジカメでの撮影ですがムービーを録画しました。10~20fpsくらいしか出ないのでけっこうカクカクしてます。

RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。