ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007 チケットゲット!

知り合いを通じてチケットを取ってもらえるので、5年前のトヨタカップの時からもう5回目の連続観戦です。しかも決勝。FIFA主催になってからは決勝のチケットで3位決定戦も観られるのでおトク。でもFIFA主催になってヨーロッパが連敗してるのでミランにはぜひがんばってもらいたい。4年前にミランがきたときも負けちゃってますしね。残念なのはレッズが勝ち上がってもレッズVSミランは準決勝なので観られない・・・。レッズも観たいですがやっぱりミランを生で観られる機会なんてまずないですし。

去年の大会の写真は↓

スポンサーリンク
FIFAが主催になっていろいろ変わりました。まずトーナメント制。やっぱり決勝は南米VS欧州を観たいですが、決勝のチケットで3位決定戦も観られるのでこの辺は配慮されているんですね。負けても必ず観られます。それからグッズがFIFA公認のものしか売られていないので好きなチームオリジナルのグッズが買えなくなってしまったこと。基本的に参加全チームが入ったグッズがほとんどです。しかも微妙に高い。それでもみんなお土産に買っていくのか、試合が終わるころには売り切れもちらほら。荷物になりますがグッズを買うなら試合前に。

過去4回も行っていると会場までの交通についてもポイントがわかってきました。地方在住なので車で行っていますが、駐車場はかなり頭を悩ませます。当然競技場の駐車場は関係者専用なので使えないので、付近のコインパーキングくらいしかないです。試合直前には路駐している車も多く、帰りには並んでいる車がことごとく切符を貼られているのを見たことがあります。どこに止めるかはかなり重要です。試合終了後、帰りの客で付近は大渋滞になります。初めて行ったときは駐車場から道路に出るまでに30分かかりましたwもうベストな場所は発見しました。初めて行ったときと前回では家に着く時間が1時間以上違っていたのでかなりの短縮です。

つらいのは次の日の月曜日・・・

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006


FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006

なぜかXBOX360のバルーンが。
バルサ側のスタンドだったので巨大チームフラッグの下に。



RELATED ENTRY