Core 2 Quad Q9550とGA-EP45-UD3R購入 | Digitalyze [PC]

Core 2 Quad Q9550とGA-EP45-UD3R購入

Core 2 Quad Q9550

Q9550を買うつもりだったのですがなぜか手元にGA-EP45-UD3Rが。

別に今使っているGA-P35-DS4でもBIOSをアップデートすれば使えるんですが、なんだかかなり評判が良くて価格も安かったのでマザーボードも一緒に変えてしまおうと衝動買いしてしまいました。

スポンサーリンク
GA-EP45-UD3R

青い!!青い基盤に青いヒートシンクといかにも冷えるぜって感じの色です。


GA-EP45-UD3R

拡張スロットは奥から、PCI-E x1・PCI-E x1・PCI-E x16・PCI-E x1・PCI・PCI・PCI。
P35-DS4ではCrossFire用にPCI-E x16が2つありますが、CrossFireするつもりはないしGeForceなので全く意味がない状態でした。1つのおかげでPCIが増えて増設の幅が増えます。


GA-EP45-UD3R

GIGABYTEではおなじみのDual BIOS。まだお世話になったことはありませんが万一アップデートに失敗したときも安心です。


GA-EP45-UD3R

SATA2ポートはICH10Rチップに6個、GIGABYTEチップに2つと変わらず。これだけあれば余裕です。


GA-EP45-UD3R

ヒートシンクの配置からCPUクーラーの忍者弐が取り付け可能かどうか気になっていましたが以下のブログで取り付けられている写真が(しかもP182)あったので問題なし。

くれいん奇行城 : 奮闘記⑥


GA-EP45-UD3R

USBは余裕の8ポート!周辺機器つなぎ放題!こんなに使わないけど。


なぜでしょう。マザーボードって見てるだけで楽しい。写真もいっぱい撮ってしまいました。

GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R


GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R


GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R


GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R
GA-EP45-UD3R



GIGABYTE GA-EP45-UD3R
Ultra Durable 3 テクノロジー採用!!
LGA775 / P45+ICH10R / ATX
日本製固体コンデンサ採用!!

このマザーボードを眺めているうちにふとした欲求が生まれてしまいました。

パーツも青くしてしまいたい!!

青くするといってもできるパーツはCPUクーラー・GPUクーラー・ケースファン・メモリのヒートスプレッダくらいですが、できたらかっこよさそうだなぁ。といってもケースがP182なので開けなきゃ中は見えないのであまり意味ないけど。CPUにThermaltake Bule Orb IIとか、GPUにZalman VNF100とかつければ相当青くなりそうです。ケースファンはScythe 光る!鎌風の風PWMで。

RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。