Antec P183の製品情報ページが公開 | Digitalyze [PC]

Antec P183の製品情報ページが公開

P183
P183


昨年のComputex 2008で展示されてから発売日の情報とか全然出てこなくて気になってましたがAntecのサイトにP183の製品情報ページが公開されました。

http://www.antec.com/ec/productDetails.php?ProdID=09184

公開というか、まだ普通にリンクをたどって見ることはできず、しかもなぜかヨーロッパの英語ページのみに公開されてます。もしかするとテストページかもしれない。

日本語ページもありました。
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=81831

(追記)正式公開されました。
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTgxNQ==
スポンサーリンク
P182からP183への主な変更箇所は以下の通り。

・前面のドアに穴が空けられ空気が通りやすくなった。
・前面のフィルターをより空気が通りやすくなるように改善。
・ドライブベイカバーにフィルターがついた。
・下段のファンをHDDケージの前に移動、電源の前にスペースが空いて電源の大きさに関係なくケーブルがまわしやすくなった。

前面のドア内の画像は以下のページで紹介されています。

Computex 2008: Antec's Skeleton, P183 & Sonata Elite cases | silentpcreview.com


前面はかなり見た目が変わっています。フィルタードアは穴が大きくなりP182にあった取り外し可能なフィルターが無くなっているように見えます。ドア内にはSoloの前面と同じような鉄製の網が見えますね。

ドアの前面にも斜めのスリットが入り、かなり空気の通りは良くなっているように感じます。でも穴が増えるってことは音が漏れるってことなので静音性はどうなのか気になる。

天井の排気口も変わってます。カバーが無くなったようです。

内部の下段部分はかなり使いやすくなりました。
P182では中途半端な位置にファン用のしきりがあってケーブルのとりまわしに苦労しました。
また、サイズが大きい電源だとほとんどスペースがなくなってしまいましたが、しきりが無くなったので電源選びの幅が広がります。ファンがHDDケージの前に移動したのでHDDは良く冷えそう。

内部については不満な点がなくなって理想的になりましたが、外観のデザインがちょっと好みではないです。特に前面ドアの斜めのスリットと天井の排気口の形。初心者マーク…
なんかみたことあるなーと思ってたらMini P180でしたね。まんま大きくしたような感じ。

P183の製品情報ページができたってことは発売日も近いってことでしょうか。価格が気になります。
RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。