Antec P183が届きました。 | Digitalyze [PC]

Antec P183が届きました。

coneco.netのPCパーツ長者で体験レビューに当選したAntec P183が到着いたしました!
当選のメールに返信をして次の日の朝には届くという高速対応。

P183は発売以来、人気ありすぎなのか出荷数が少ないのかどこのお店も在庫切れが続いています。1ヶ月待ちなんてところもあるようです。そんな中体験レビューさせてもらえるなんて感謝の気持ちでいっぱいでございます。全力でレビューしようと思います。

まずは開梱。
スポンサーリンク
P182でも体験しましたが、箱から出すのがけっこう厄介です。出し方は禿げてもめげない様のこちらの記事を参考。
Antec P183がやってきた

とにかく重いしつかみにくいので引っ張り上げるのは無理くさい。逆さにするのがベター。

次にフロントとサイドに覆われたビニールをはがします。本当はまだはがしたくない気持ちを抑えつつ、レビューのためにと泣く泣く決断。剥がす瞬間を動画に撮ってみました。



ただ剥がしただけの動画ですw
ちょっと気持ちいいけど、もったいない・・・


P183 and P182

今まで使っていたP182と並べてみました。ケース自体の大きさは高さ・幅・奥行ともに全く一緒。色も一緒。PCショップのサイト等に載ってた写真はシルバーっぽかったですが、P182と同じガンメタです。
並べてみるとけっこう壮観。

まだ出したなかりなので詳しいレビューは後ほど。フロントパネルの違いだけ写真を撮りました。

P183
P182

左がP183、右がP182。
見ての通りフロントドアの形状、I/Oの並びがけっこう変わってますね。Nine Hundred Twoと同様にIEEE1394は無くなり、eSATAに替わっています。P183ではフロントドアにスリットが空いていて、サイドのスリットはより大きくなっています。
フロントドアのスリットは届くまでは無いほうがシンプルでよかったなぁと思ってましたが実際に目の前にしてみると意外と悪くないかも。

その他の変更点や内部については後日じっくりとレビューしてみます。


Antec P183 - Sofmap.com
ANTEC/アンテック P183 価格比較 [coneco.net]
PCパーツ長者 - coneco.net PCパーツ体験レビューサービス
RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。