ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

金のメモリと銀のメモリ

金のメモリ

「あなたが落としたのはこの金のメモリですか?」


「いいえ、違います。」


銀のメモリ

「ではあなたが落としたのはこの銀のメモリですか?」


「いいえ、違います。ただのバルクメモリです。」


「あなたは正直者ですね。あなたにはこの金のメモリをあげましょう。」

・・・・・
スポンサーリンク
UMAX Pulsar DDR2-1066

ということで、Core 2 Quad Q9550でオーバークロック4GHz越えを達成するため金馬ことUMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066OCを購入。2GBX2枚セット。
どうしても4GHzで安定しないのでメモリが限界だろうと判断してクロックが800MHzから1066MHzになることでさらに上を狙います。


BIOS

何も設定しなくても起動できましたが、念のためBIOSで設定します。
タイミングは5-5-5-15にしました。


BIOS

パッケージには電圧は2.0V(±0.05V)とあったのでその通りに設定。でも1.8Vでも動作できました。


SPD

CPU-Zの表示がおかしい。

取り付け後、オーバークロックしてみましたがあっさり4GHzで動作しました。
詳細については次の記事で書こうと思います。

Core 2 Quad Q9550のオーバークロック4GHz越え

UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC 価格比較
RELATED ENTRY