スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Corsair Obsidian 800D (CC800DW)の構成をいろいろ変更

CC800DW

CC800DWで組んでしばらくたちましたがいろいろ気になるところがあり、いくつかパーツを追加・変更しました。
スポンサーリンク
ケースファン&CPUクーラー

まずはケースファンとCPUクーラー用のファン。
最初は天井にEVEREST UCEV12を2つだけつけてましたが、1箇所だけ空いているのも気になるので3個にしました。
また、Megahalemsのファンを桜Fanから以前使っていたCLUSTER UCCL12を2つでサンド。


ケースファン&CPUクーラー

ものすごい光ってます。

ENERMAX PCケースファン エベレスト12cm UCEV12
価格比較
ENERMAX PCケースファン クラスター12cm UCCL12
価格比較


3.5-5インチ変換マウンタ

まずは3.5インチの内臓カードリーダーの取り付け。
CC800DWの3.5インチベイは全てシャドウベイかホットスワップ対応なので基本的に3.5インチのフロッピーやカードリーダー等のドライブを取り付けられる場所がありません。

取り付けるには3.5-5インチ変換マウンタを使って5インチベイに取り付ける必要があります。
アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ(ブラック) HDM-08BK
価格比較


3.5インチカードリーダー

また、内部のUSBポートが2つともフロントUSB端子用に埋まってしまっているので片方をつぶしてカードリーダーをつなぎました。そのためフロントのUSBは4ポートのうち2ポートしか使えなくなります。


ブルーレイドライブ&カードリーダー

とりつけるとこんな感じ。
ついでにサブマシンで使ってたブルーレイドライブ(BUFFALO BR-816FBS-BK)に交換しました。
ブルーレイディスク/HD DVDドライブ 人気商品ランキング


鎌キャビネット

空いた5インチベイにはサイズの鎌キャビネットを取り付けました。色は4種類ありますが、アルミブラックならCC800DWの質感に合うのではないかと思い購入、若干グレーっぽいですがヘアラインの入った質感はピッタリです。


鎌キャビネット

付属品には仕切り板とCDやDVDを入れておけるスポンジがついています。焼きたいときにさっと取り出せるので便利。
エアフローが気になりますが、CC800DWの場合、空気の流れは底面から吸気して背面・天井で排気と下から上へ流れるのでフロント部分のスペースを塞げば逆にエアフローはよくなるかもしれません。
とはいえ中はかなり広いのでつけたとことろで狭く感じることもなし。

サイズ 鎌キャビネットアルミブラック KC01-ABK-5
価格比較


CC800DWフロント

かなり使いやすくなってきました。

coneco.netへ投稿したレビュー記事もぜひご覧ください。
CC800DWにカードリーダーを取り付けるために
CC800DWのデザインにピッタリ


Obsidian 800D (CC800DW) - 価格比較
CC800DW 《送料無料》 - TSUKUMO


PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。