ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

MultiMeterの設定ファイルをWindows7デスクトップガジェット用に修正

カスタマイズ自在でPCの状態が一目で把握できる超便利なデスクトップガジェット「Multi Meter」。

前回の記事でWindow7のインストール後、Vistaで使っていた設定をそのまま使えたと書きましたが、ちょっとだけ表示がおかしかったので修正していたことを忘れてました。
一部グラフ等が正常に表示されてなかったぽい。

XPから7にアップグレードしてガジェットをお探しの方も多いと思いますので、Windows7用に再設定した設定ファイルを掲載しておこうと思います。Multi Meterの配布元も移動しているみたいですし。
スポンサーリンク
Multi Meter

現在の私のMulti Meterはこんな感じ。
前回の記事から多少変更しています。HDD等の残量を表示するDevicesが前は数字のみでしたが、見た目ですぐわかるようにカラーバーを追加しました。
その分全体的に縦が長くなり(600px→680px)、標準の背景では入りきらないので背景を伸ばしてあります。

Multi Meter 2.10のダウンロードは以下のサイトから。
Gadgetsのページからダウンロードできます。
SFKilla


そして私の作った設定ファイルと画像ファイルです。
設定ファイルはpresetsへ入れるか設定画面のIMPORT、背景画像はskins→MM - 600へ、アイコンはsepへ。
設定画面のTITLEの2番にご利用のCPU名を入力してください。
それとNETで関係ないアダプタが選択される場合があるので表示したいアダプタに変更してください。
※OCしてるとクロック数が正常な数値にならないみたいです。3.8GHzなのに3.4GHzだったり。

ちなみにWindows7のガジェットは下記のフォルダの中に入ってます。丸ごとバックアップしておけばOSを再インストールしたときとかそのまま戻せばおk。
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\
※AppData以降は隠しフォルダ

digitalyze7.txt - 新設定ファイル・7用
digitalyze.txt - 旧設定ファイル・Vista用
2.png - 背景画像ファイル
■アイコン
57.png58.png59.png60.png


暇があったらノートPC用にDevices減らしてバッテリー残量とか無線LANの電波状況とか追加したい。
(追記)
CPUをメーカーのロゴに変えたいって場合は、
インテル - 製品情報 - プロセッサー
AMD ロゴ・ライブラリー -プロセッサー製品
ここからロゴの画像を拾って32ピクセルくらいの透過PNGにして57.pngと入れ替えてみてください。

(追記)HWMonitor Meterの設定方法を記載しました。
HWMonitor Meterの設定方法とかスタートアップとか

(追記) 新しいテーマを作りました。(2012/01/03)
Windows7ガジェット「Multi Meter」の新スキンを公開
RELATED ENTRY