PCパーツ長者で「CWCH50-1で挑戦!年忘れオーバークロック運動会」開催 | Digitalyze [PC]

PCパーツ長者で「CWCH50-1で挑戦!年忘れオーバークロック運動会」開催

coneco.netのPCパーツ体験レビューサービス「PCパーツ長者」で年末特別企画として「年忘れオーバークロック運動会」が開催中です。

Intel系、AMD系の各CPUとCWCH50-1を使って初心者から上級者までオーバークロックに挑戦しようという企画。
以前Q9550を2.83GHz→3.83GHzにオーバークロックしてもう半年以上経過してますがド安定。
上記の企画には応募したものの選考からはもれてしまいましたが、CWCH50はあるし、そろそろCore i7あたりにアップグレードしようかとも検討しているので勝手に参加して最後に限界に挑戦してみたいなと思ったりもしてみたり。

それにしてもQ9550は人気ありますね。CPUの人気ランキングをみてもIntel系では未だトップ。価格は下がるどころか最近では値上がり傾向にもあります。定格OCでもQ9650は軽く超えますし、なおかつ低発熱、Core i5・i7に勝るとも劣らない性能とうことでまだしばらくは売れそうな気がします。

インテル/Intel Core 2 Quad Q9550 BOX 価格比較
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。