iPhoneを買おうかと思う | Digitalyze [PC]

iPhoneを買おうかと思う

今使っている携帯docomo SO905iがすでに購入から2年が経過し、24回払いにしていた本体分も払い終えたのでそろそろ機種変したいなと。

11月にdocomoから2009年冬春モデルが発表になり、そのタイミングで変えようかとも思っていたのですが個人的には残念なラインナップに終わったので見送っていました。
ソニエリ出ないし、Wi-Fiも付いてないし、1200万画素とかどう考えても無駄だし、セパレートとか意味わかんないし、香りが持ち歩けるとか意m(ry

思い切ってiPhoneやAndroidにとも考えましたが、仕事関連でどうしても携帯メール・ウェブが必要なのと、スゴ録へのリモート予約がiアプリからでないとできないのでまだまだ“ガラケー”が必要なのです。

じゃあ機種変しないで1台追加しちゃえばいいんじゃね?ってことでiPhone買おうかと。
スポンサーリンク


幸いにもこの時期、SoftBankで「iPhone for everybody キャンペーン」というステキなキャンペーンが開催中なので買うなら今しかない。

iPhone 3GS 16GBが実質負担0円、32GBでも+480円/月で手に入ります。さらにパケット定額フルが4,410円に。
デメリットとしてはホワイトプランに加入することと2年以上使わないといけないこと(解除料9,975円)ですが、使うとしたらたぶん通話はせず通信のみになると思うのでホワイトプランでも問題なし。

16GBでの毎月の支払額は、パケット通信を使いまくっても最大月5,705円。32GBなら月6,185円。
docomoで不要なサービスを削ぎ落としていったら機種変したのとたいして変わらない気もします。

(参考)iPhone欲しいけど迷ってる人の背中を押すスレ★44

テンプレにも機種変してWEBするなら2台持ったほうが安いって書いてあるし。
機種変して使いにくさにイライラするなら使いやすいiPhone持った方が精神的にも良さそう。
通話はdocomoで通信はiPhone。

あとは16GBにするか32GBにするか。

音楽や動画を大量に持ち歩かないなら16GBでいいかなと思っています。iPod nanoを持っていますが聞きたい曲をまめに入れ替えて使ってるので容量が足りなくなったことはありません。動画なんて入れても見る機会ないし。YouTubeで十分だし。

キャンペーンが2010年1月31日までなのでそれまでじっくり考えよう。2年間は使わなければならなくなるし。
もう背中から息を吹きかけられたら踏み出すくらいの状態ですけどね。
RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。