iPhone 3GS 16GB買ったった

iPhone

前回の記事の通り、早速iPhone買っちゃいました!
オンラインストアで注文してみたのですが、個人情報の入力はもちろんですが本人確認書類も自分で撮影して画像をアップロードできるので全てオンラインで完了し、問題なければ3営業日ほどで発送されます。
iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ
iPhone 3GS 16GBなので本体は実質無料です。

オンラインだったのでもしかしたら手数料かからない?と淡い期待もありましたがしっかり請求されましたw
iPhoneは基本的に1年保証ですが、キャンペーンで申し込んだので2年は使わないといけない縛りがあるのでAppleCareに入って2年に延長しておきました。

そしていざ開封。
スポンサーリンク
iPhone

箱の中はシンプルそのもの。マニュアルは今までの参考書のような分厚いマニュアルを想像してましたがペラッペラでした。iPodとたいして変わりません。さすがApple。付属品はイヤホン、USBケーブル、電源コネクタ。コンセントから充電できるので便利ですね。イヤホンとUSBケーブルはiPodのと全く一緒です。


iPhone

カラーはブラックにしました。
表面がツルツルなのであっという間に指紋や埃が付着して目立ちます。


incase Slider Case

そこで本体とほぼ同時に購入したincase社のSlider Case。アップルストアでも売っているケースですが在庫なさそうなので他で買いました。
 INCASE Slider Case for iPhone 3G & 3GS ブラックインケース/スライダーケース/スライド式/i...

海外のメーカーで日本じゃ扱っている店があまりないので、最新のものが手に入らないのが残念です。
incaseのサイトを見るとかなり種類豊富。Chrome Slider Caseが欲しい・・・
転送サービス使って買ってしまおうかとも考えましたが送料で倍くらいになってしまうのでためらわれます。インポート系のお店を探すしかないか・・・


incase Slider Case

マットな質感なので指紋も気になりません。
写真の右側の部分をパカッと開けてiPhoneをスライドさせるように差し込みます。まさにSlider Case。


iPhone & incase Slider Case

装着。
薄くて軽いので重さや大きさはほとんど変わりません。


iPhone

早速電源ON。
何っ!?SIMカードが無い・・・だと?
SIMカードどこ・・・と思ったらiPhoneとは別に梱包されていた箱の中に入っていました。危うく箱ごと捨ててしまうところでした。


iPhone

SIMカードを取り付けるにはマニュアルが入っていた小さな箱にこんな金具がついてます。


iPhone

本体の上の部分にある小さな穴に差し込めばカードスロットが出てくるのでここにSIMカードを入れればおk。


iPhone

アクティベーション完了です。


まだ軽くさわった程度ですがさすがはiPhoneといった感じ。
サクサク動くし操作してて気持ちがいい。ペラペラなマニュアルさえ不要なくらい画面を見ればどこで何をすればいいかわかります。
サクッとWi-Fiの設定を完了させました。

あとはアプリとか探していろいろカスタマイズしたい。
画面保護フィルムもあったほうがいいかも。タッチパネルが指紋でべたべたになります。


おそらく携帯を買った人全員にもらえるんだと思いますが、iPhone買ってmicroSDついてきても意味ないですw
一瞬あれ?使えるんだっけ?と考えてしまいました。

iPhone for everybody キャンペーン

PAGE TOP