Intel X25-M G2がもらえる!? インテルSSD マシンガンレビュー募集中 | Digitalyze [PC]

Intel X25-M G2がもらえる!? インテルSSD マシンガンレビュー募集中

怒涛の60連発 インテルSSD マシンガンレビュー

情報蓄積型レビューコミュニティ ジグソー(zigsow)怒涛の60連発 インテルSSD マシンガンレビューのレビュアーを募集しています。
スポンサーリンク
私も使っているX25-M G2 80GBをなんと60台も放出!

しかし条件はノートPC。
今ノートPCはEee PCくらいしかないので今回はパスしそう。ノートPCでもVAIO W シリーズやFMV-BIBLO LOOX R シリーズ等ターゲットとなるノートを持っていれば当選確率が大幅にアップするらしいです。

第一回目の募集期間は5月20日。その後5日おきに募集して一回につき12台×5回の募集が行われます。
ノートPCに使われているHDDは2.5インチ・5400RPMが主流。SSDに変えれば相当なパフォーマンスアップが見込めます。

「インテル製SSD換装マニュアル」を作れということでしっかりしたレビューを書かなければならないプレッシャーもありますが、人気のX25-M G2がタダでもらえるなら安いもの。まずはzigsowにもちものを登録して応募しよう。

もう一つ、I-O DATAのUSBデバイスサーバー「ETG-DS/US」のレビュアーも募集しています。ETG-DS/USはいろんなUSB機器をLAN経由で使えてしまう便利な周辺機器。プリンタや外付けHDDをつないで、複数のPCで共有できたりします。


zigsowで前回募集していたIntel Desktop Board D510MOに当選しました。
初めてのMini-ITXなのでどんな構成にしようかいろいろ悩んでいます。予定としては、現在NASとして使っている「Thecus N0204 miniNAS」が、ファンが壊れたり、いつの間にかフリーズしてたりとしばらく不調が続いているので、サーバーとなるマシンを組もうかと。DLNAサーバーにもしてみたい。

HDDやメモリ等は余っていますが問題はケース。ATXのケースならあるけどせっかくのMini-ITXなのでコンパクトにしたい。そして24時間稼動を考えて出来る限り消費電力を抑えたい。見た目で選ぶならAntecですがサーバーとしてHDDを数台積むとなるとちょっと足りない。
OSはとりあえずWindows7でいいかな。WMP12のDLNA機能が便利そうなので。いずれはLINUXも入れたい。

こうやって悩んでいるときが一番楽しい。


RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。