FIFAクラブワールドカップ3位決定戦&決勝戦を観てきました | Digitalyze [PC]

FIFAクラブワールドカップ3位決定戦&決勝戦を観てきました

3位決定戦は浦和レッズVSエトワール・サヘル。
初の日本チーム出場でスタジアムも去年までとは雰囲気が変わって中も外も赤、赤、赤。レッズファンなのか、ミランファンなのか、遠目では全くわかりませんw自分の席はゴール裏の1階席だったので浦和サポーターのすぐ近くでした。トヨタカップの時からですが、南米も欧州も各選手の応援をして、フラッグを掲げて、というようなサポーターが極めて少なくて、聞こえるのはどよめきとか拍手ばかりだったので、やっぱりサポーターのいるスタジアムは盛り上がります。
スポンサーリンク
結果はPKで浦和の勝利!決まった瞬間、その場に崩れるワシントンが印象的でした。フルミネンセへの移籍が決まっているのでこの試合が最後なんですね・・・

続いて決勝戦はACミランVSボカ・ジュニアーズ。 試合前にセレモニーがあったんですが、ここでケミストリーが登場してテーマソング?を歌うことに。しかしここでちょっとしたハプニング。浦和の勝利で「We are Diamonds」を歌うサポーターの大合唱とケミストリーの歌が丸かぶりで全く聞こえてないw 日本のクラブ初参加ということで運営側も想定できてなかったのでしょうか。なんだか不思議な光景でした。
決勝が始まるとそれまであんなにいた浦和サポーターがいない!?帰ってしまったのでしょうか?それにしては席が空いている感じはしないし、いつの間にかミランサポーターのイタリア人がいるし。
ミランの選手が登場するとかなりテンション↑。生カカ、生ピルロ、生ガットゥーーーゾ!!
やっぱりカカはすごい。ドリブルの緩急とかシュートまでの早さとか、さすがバロンドール。
試合は4-2でミランの優勝。4年前のトヨタカップで負けたボカ・ジュニアーズに雪辱を遂げました。ミランが好調で大満足でした。

FIFA CLUB WORLD CUP 2007
FIFA CLUB WORLD CUP 2007
FIFA CLUB WORLD CUP 2007

FIFA CLUB WORLD CUP 2007
FIFA CLUB WORLD CUP 2007
FIFA CLUB WORLD CUP 2007


RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。