

PowerDVD 11 Ultra 体験版をインストールしてみた

PowerDVD 11

ブルーレイ・DVD再生ソフトの最新版PowerDVD11がリリースされ、体験版が公開されたので試してみました。
ずっと使い続けてきたソフトなので、問題なければアップグレードするつもりです。
スポンサーリンク
PowerDVD 11

最初にダウンローダーを落としてから本体のダウンロード。


PowerDVD 11

アイコンを並べてみました。ちょっと色が変わった。


PowerDVD 11

終了

だめだ。起動しない。
旧バージョンと一緒に入れたらだめなのかなとか、ドライバを最新版にしてみたりとか、いろいろやってみたけど起動しません。


Windowsの管理ツールでエラーログを見てみると、

障害が発生しているアプリケーション名: PowerDVD11.exe、バージョン: 11.0.0.1620、タイム スタンプ: 0x4dae56dc
障害が発生しているモジュール名: nvd3dum.dll、バージョン: 8.17.12.7061、タイム スタンプ: 0x4d9e7b5d
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x003a352b
障害が発生しているプロセス ID: 0x2180
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cc0261942c919e
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\CyberLink\PowerDVD11\PowerDVD11.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\system32\nvd3dum.dll


nvd3dum.dllで障害が出てるのでドライバが原因ぽいんですが、最新版にしてみても、一度消してクリーンインストールしてみても変わらず。
てかそもそもC:\Windows\system32\にnvd3dum.dllというファイルがありません。nvd3dumx.dllならあるけど。


Radeonを載せた別PCにインストールしてみましたがこちらは問題なし。
せっかくなのでこのPCで新機能である「PowerDVD Remote」を試してみました。
iPhoneやAndroid 機器を PowerDVD 11 のリモコンとして利用できたり、機器内の画像や動画を閲覧できる機能です。

PowerDVD 11

試したのはiPhone 3GS。まずはApp Storeから「PowerDVD Remote」をダウンロード。Ultraユーザーは無料、Standardユーザーは600円かかります。

PowerDVD 11

インストールすると自動的にネットワーク内のPowerDVD11を検索してくれます。ソフトを立ち上げている必要はないみたい。
4桁のパスコードを入力して利用可能になります。


PowerDVD 11

iPhone内の画像や動画を閲覧できるようになりました。PC内に保存することもできます。

リモコン機能はDVDやBDを視聴するときにはけっこう便利かも。


ちょっと面白い機能ですがメインPCでPowerDVD11が動かないので購入はしばらく見送り。
製品版なら動くとかないよなぁ・・・・・

旧バージョンのレビュー
http://mayhemrb.blog25.fc2.com/?tag=PowerDVD9

PowerDVD 11 Ultra
PowerDVD 11 Ultra アップグレード版
PowerDVD 11 Deluxe
PowerDVD 11 Deluxeアップグレード版
PowerDVD 11 Standard
PAGE TOP
