iPad2を防水ケースに入れてお風呂で使ってみよう | Digitalyze [PC]

iPad2を防水ケースに入れてお風呂で使ってみよう

iPad2 防水ケース

iPad2を持ってお風呂でVULKANO FLOWでテレビを観たり、Air VideoiconでPCやサーバー内の動画を観たくなったので、AmazonでiPad(アイパッド)専用防水ソフトケース『アクアトーク for iPad』を購入してみました。

こちらの製品は以前PSP用の防水ケースを購入したことがあったので同じメーカーということで安心して購入できました。
スポンサーリンク
iPad2 ジップロック

比較用に、防水ではおなじみのジップロックも試してみました。iPad2を入れるためにはストックバッグ大のサイズが必要です。




iPad2 防水ケース

左がアクアトーク for iPad、右がジップロックです。この時点もうジップロックは光が反射して見え難そう。


iPad2 ジップロック

iPad2 ジップロック

まずはジップロックに入れてみました。
防水的にはわざと水の中にしずめるようなことをしなければ問題ないですが、やはり光の反射が気になりました。そして全体できにもやがかかった感じ。使っていくうちにビニールにしわができてさらに見難くなります。使い捨てが基本。
タッチパネルの操作は、水がかかると若干誤動作しますが普通に操作できました。


iPad2 防水ケース

iPad2 防水ケース

そして次はアクアトーク for iPad。
写真を見ても明らかなように、光の反射はほとんど気になりません。曇ったりすることもなく長時間使ってても問題なし。
タッチパネルの操作も問題なく、ゲームも普通に遊べます。


ずっと手に持って観る訳にもいかないので、何かスタンド的なものが欲しくなり、100円ショップとかをまわってお風呂やキッチンで使うフックを買ってきました。

iPad2 防水ケース

こんなやつ。

iPad2 防水ケース

吸盤なので若干不安定なのが気になりますがしばらく使っていても落ちることはありませんでした。
お風呂TV完成!!!

半身浴とか長時間お風呂に入りたい人におすすめ。


RELATED ENTRY
Copryright(c) Digitalyze [PC]. All Rights Reserved. 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。