スポンサーサイト


iPhoneのガラスが割れたので修理&カスタマイズしてきた。

iPhone修理&カスタマイズ

1ヶ月くらい前に交換したばかりだというのに、やってしまいました。
地面に落としたというわけでもなく、バッグの中に入れていていつの間にか割れてた。もう保証期間は切れてるし、Apple Careも入っていないのでまた交換するなら今度は有償。しかも20,000円以上かかるらしい。
幸い被害はフロントガラスだけで、バッグに入れていたので他にキズなどはついておらず、通常の利用には問題が無かったので、Apple公式ではない修理業者に頼むことにしました。
スポンサーリンク
iphone.co.jp

いくつか候補を見つけて決めたのはiPhone修理センターというところ。
他にも安いところはありそうでしたが、家から近いところにあって持ち込みができるのと、修理以外にカスタマイズのサービスもあったので、ついでにカスタマイズもすることにしました。どうせ保証切れてるし来年くらいには買い替えそうだし。

iPhone4/4S ハウジング(メタリック)のメタルプラチナってやつにしてみました。

サイトを見て金額を確認してみたところ、フロントガラス交換で7,800円、メタリック化で12,000円でしたが、実際に問い合わせてみたら見積りは11,400円でした。セットだとかなり安くなるらしい。所要時間は約1時間。

予約した日時に店へ行き、説明を聞くとこの後が昼休みらしく2時間以上かかった。
見積りが安かったので背面のアップルマークをジルコニアでキラキラにするやつも頼もうとしたら在庫切れらしくてできませんでした。残念。


iPhone修理&カスタマイズ

iPhone修理&カスタマイズ

メタリックw
メタルプラチナというか完全に鏡ですw.


iPhone修理&カスタマイズ

はっきり映るので手鏡いらず。


iPhone修理&カスタマイズ

肝心のフロントパネルもきれいになり、タッチ操作も全く問題なし。

他にもゴールドや様々なカラーがあり、スケルトンなんでのもできるので、iPhoneの見た目に飽きたらカスタマイズしてみてはいかがでしょう?

PAGE TOP
