カテゴリー「iPhone/iPad/Android 」の記事

Apple Digital AVアダプタでiPad2やiPhone 4Sの画面をHDMI出力

Apple Digital AVアダプタ

iPad2を買ったころからいつか買おうと思ってた周辺機器「Apple Digital AVアダプタ」。
ふと思い出して購入したので、iPad2やiPhone 4Sにつなげて試してみました。

iPhone 3GSからiPhone 4Sへ機種変更しました

iPhone 4S

始めはしばらく様子見しようと思っていました。
しかし、4Sの発売直前にiOS5へのアップデートが始まったので、3GSをアップデートしました。いろんな機能が追加されたり、改善されたりしてより使いやすくなったんですが、3GSだからなのか、若干重い。いつものフリック操作やアプリの起動など若干もたつくようになってしまいました。

iOS5の機能を発揮するには4Sにするしかない。
3GSとの比較などもレビューします。

iPad2を防水ケースに入れてお風呂で使ってみよう

iPad2 防水ケース

iPad2を持ってお風呂でVULKANO FLOWでテレビを観たり、Air VideoiconでPCやサーバー内の動画を観たくなったので、AmazonでiPad(アイパッド)専用防水ソフトケース『アクアトーク for iPad』を購入してみました。

こちらの製品は以前PSP用の防水ケースを購入したことがあったので同じメーカーということで安心して購入できました。

iPadやiPhoneでテレビを観るならこれ!「VULKANO FLOW」レビュー

VULKANO FLOW

iPhoneやiPadを使っていると、これができたらいいのにと多くの方が思うこと。それはテレビ視聴。
ソフトバンクやバッファローから周辺機器としてチューナーが発売されていますが、所詮ワンセグ。iPadの大画面で見るにはちょっと耐えられません。

そんな希望をかなえてくれるのがアメリカMonsoon Multimedia社の「VULKANO FLOW」という製品。この製品をアイ・オー・データが輸入してカスタマイズし、挑戦者ブランドでioPLAZAiconで販売されています。

zigsowにてこの製品のレビュアーに選んでいただいたのでレビューさせていただきました。
zigsowプレミアムレビュー ストリーミングテレビアダプター「VULKANO FLOW」

iPad2を買ったよ。Smart CoverとCamera Connection Kitも。

iPad2

iPsd2を購入しました。
4月29日にオンラインで発売になり、Apple Storeで注文したのが4月30日、届いたのが5月21日でした。けっこうかかった。発送元が中国だったのでおそらく工場から直接発送されているのでしょう。
一緒に(PRODUCT)REDのiPad Smart Cover、Camera Connection Kit、それと万が一のためにAppleCare Protection Plan for iPadも同時に購入。

iPhone用激安望遠レンズ&三脚レビュー


iPhoneで写真や動画を撮るときに使える三脚が欲しいなぁと思って探してたら、おそろしく安い商品を発見しました。なんと349円
[楽天] [送料¥399~] iPhone3G/3GS用 望遠レンズ (ブラック):マクロレンズ:Donyaダイレクト DN-ICL30...
上海問屋のオリジナル商品です。三脚どころか8倍の望遠レンズまで付いてこの価格。3G/3GS用なので在庫処分価格だと思いますが、それにしても安い。

同じような商品がAmazonで売られていますが、こちらは2688円。もう桁違いの安さです。
[Aamazon] プリンストンテクノロジー iPhone 3G/3GS用カメラキット(ブラック) PIP-CK1B

3G/3GSでしか使えないんじゃ意味ないじゃんと思いますが実はもの凄く汎用性の高い商品。

iPhoneやゲーム機の接続に最適なMZK-MF150レビュー

MZK-MF150

iPhone・PSP・ネットブックをインターネット接続するために、PLANEXの無線LANポケットルータ「MZK-MF150」を購入しました。
旧モデルのGW-MF54G2も持っていますが、いろいろ機能が強化されたり、IEEE802.11nの高速通信にも対応したので買ってしまいました。GW-MF54G2は本体カラーが白しかありませんでしたが、黒も追加されたのでMZK-MF150Bの方を購入。

iPhoneから直接写真をプリントできるCanon PIXUS MP640

mp640_01.jpg

iPhoneのために買ったわけではないんですが、たまたま同時期に買ったらiPhoneでプリントができると後から知りました。
今まで使っていたプリンタは同じキャノンのIP3100。特に高機能・高画質というわけではないんですが、自動電源機能や詰め替えインクが使えたり便利だったので4年以上使っていました。でもやはりコピーやスキャナも使いたいということでこのMP640を購入しました。無線・有線LANが使えるのがポイント。

iPhone 3GSにアプリをいろいろインストール



初期設定はほぼ終わったので使えようなアプリ等をインストールし始めました。
まだ全然使いこなしてませんが今入れてあるアプリやゲームを有料・無料含めて紹介します。

iPhone 3GS 16GB買ったった

iPhone

前回の記事の通り、早速iPhone買っちゃいました!
オンラインストアで注文してみたのですが、個人情報の入力はもちろんですが本人確認書類も自分で撮影して画像をアップロードできるので全てオンラインで完了し、問題なければ3営業日ほどで発送されます。
iPhone for everybody キャンペーン開催中! ソフトバンクオンラインショップ
iPhone 3GS 16GBなので本体は実質無料です。

オンラインだったのでもしかしたら手数料かからない?と淡い期待もありましたがしっかり請求されましたw
iPhoneは基本的に1年保証ですが、キャンペーンで申し込んだので2年は使わないといけない縛りがあるのでAppleCareに入って2年に延長しておきました。

そしていざ開封。
PAGE TOP