ブログ移転しました→ http://digitalyze.net/

カテゴリー「PCケース 」の記事

Antec P183で組んでみました(1)

Antec P183

前回のレビューではP183とP182でどう変わったのか、その違いをレビューしました。
今回はいよいよ組み立てです。Nine Hundred Twoに入れていた構成をそのままお引越し。

組み立て手順を写真で紹介します。

P183とP182を写真で徹底比較!

P182 and P183

P182で初めてAntec製品に触れて以来、その性能やデザインに魅せられどっぷりハマりました。
だからこのP183はどうしても気になる存在。P182を使っていて、P183に買い替えようかと迷っている方も多いんではないでしょうか。
P182はもう1年以上使っているのでP183とどこが違うのか、どう変わったのか、写真を大量に撮ったので徹底比較してみようと思います。
レビューはconeco.netにも投稿してあります。

Antec P183が届きました。

coneco.netのPCパーツ長者で体験レビューに当選したAntec P183が到着いたしました!
当選のメールに返信をして次の日の朝には届くという高速対応。

P183は発売以来、人気ありすぎなのか出荷数が少ないのかどこのお店も在庫切れが続いています。1ヶ月待ちなんてところもあるようです。そんな中体験レビューさせてもらえるなんて感謝の気持ちでいっぱいでございます。全力でレビューしようと思います。

まずは開梱。

PCパーツ長者でP183の体験レビューに当選!

ANTEC/アンテック P183 価格比較

またまたPCパーツ長者で当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

すでに3つも当たってるし、902も当たったのでさすがにもう無理かと思ってましたが奇跡の当選。
P182との違いとかガッツリレビューしよう。

これでAntecのケースが4台…。空にしておくのももったいないのでPC生やそうかな。電源とCPUクーラーは余ってるし。Core i7で組みたいけど・・・そんな余裕はない!

PCパーツ長者にAntec P183が登場

キターッ!募集人数は5名です。人気商品はすぐに消えるので体験したい人は急げ!
特に応募制限はないので一応応募します。

PCパーツ長者 - coneco.net PCパーツ体験レビューサービス

P182からNine Hundred Twoにお引越し

902 Solo P182

ceneco.netのPCパーツ長者で当選した「Nine Hundred Two」に現在使っているP182の中身を丸ごと引っ越しました。

詳細なレビューはconeco.netに投稿しましたが、載せきれない写真などを中心にレビューします。

メインマシンにP182、サブマシンにSoloを使っており、Antecのケースは3台目となります。それぞれの違いも比較しました。

PCパーツ長者で当選したNine Hundred Twoが到着しました

Nine Hundred Two (1)

PCパーツ長者で当選したPCケース「Nine Hundred Two」が到着しました。
相変わらず箱デカッ。とりあえず箱を開けて中身の確認から。

PCパーツ長者でNine Hundred Twoの体験レビューに当選

Antec Nine Hundred Two
価格比較サイトconeco.netで新しく始まった「PCパーツ長者」というPCパーツ体験レビューサービス。
Antec製品がずらっとラインナップされていたので試しに応募していました。

サブマシンをSOLOとE5200とHD4550とGA-P35-DS4で組みました

E5200 & HD4550

メインマシンをアップグレードしてマザーボードのGA-P35-DS4が余ったため、これをサブマシンに使いたいという新たな欲求が生まれ、Pentium Dual-Core E5200とGIGABYTE GV-R455D3-512I(Radeon HD 4550)をIYH。自作は一度やりだすとあれもこれもと止まらなくなってしまうので怖い。とりあえず必要なCPUのE5200が7000円、ビデオカードのHD4550が6000円で計13000円で済みました。

目指すは省電力、そしてCPUとビデオカードをファンレスにして静音化。SOLOなので温度がちょっと怖いですがどちらも消費電力はかなり少ないので大丈夫でしょう。

これでようやく長く使っていたAGPスロットとソケット939ともおさらば。